強弱と高低

Python3をメインに

TeXworksのplatex有効化にいろいろ頑張っているようだけど・・・

TeXworksを日本語で使うにあたって

blog.livedoor.jp

のような所謂、platexのタイプセットを追加して・・・とある。もちろんUbuntuでの話。

だけどさ

例えばコマンド設定のところでlatex -interaction=nonstopmode %.tex ってある。これをさplatex -interaction=nonstopmode %.texにすれば動いてしまうわけですよ。 pをコマンドに追加すれば終了なわけで、/usr/local/binに須藤で追加できない環境下だったら先に進めないわけですよ。

こういう方法もある。目的はさっさとTeXworksを動かすことなので手段を間違えると人によっては詰んでしまう。