強弱と高低

Python3をメインに

オンライン英会話を始めた

国際会議での辛酸を忘れないうちに,ということでオンライン英会話を始めました.

なぜオンライン

マンツーマンの英会話スクールは目が飛び出るくらいに高額だった.効果もあるのだろうが,次の比較項目と私情(こちらが大きい?)によりオンラインを選択.

比較項目 オンライン マンツーマン
価格 安い 高い
扱うレベル 子供からビジネスマンまで 子供からビジネスマンまで
通学時間 かからない スクールまで
教材 安っぽい 充実

先に述べた私情は,なるべく毎日話す時間が欲しい・朝早く(7時過ぎに出て)から夜遅く(はやくても22時過ぎ帰宅)まで平日は時間がかかる. であったので,通学時間がかかるのは致命的だし,英会話するなら出勤前か帰宅後なのでスクールに通うのが億劫だった.

良さを述べる

実際に始めてみて,講師の良さを実感した.講師は主にフィリピンの人で,英語はやはり上手だった.問題点は,講師の質の幅が大きいことだろうか.

でも,いくつかレッスンを繰り返していけば,自分のよく予約する時間帯にレッスンを開講していて且つ教えるのが上手い先生を見つけることができるだろう.そのため,始めのうちは毎回講師が違ってもよいと思う.そこから教え方が合う人や話し方が合う人・声が好きな人を探していけば良い.

英語早口言葉

発音の練習として,いくつか紹介してもらい,毎日1つやってくること,と言われている.できが悪いと,もう一度やってきて,と言われるのでちゃんとやらなきゃと思わされる.例えば,次のようなもの.

https://i1.wp.com/appnaadda.com/wp-content/uploads/2016/01/appnaadda.jpg

https://image.slidesharecdn.com/tonguetwisterswithsounds-150419204116-conversion-gate01/95/tongue-twisters-with-sounds-19-638.jpg?cb=1430066069

迷っているなら今すぐ英会話を始めよう

後々で必要になるのが分かっているひと,できるようになりたいなとちょっとでも思っている人は今すぐにでもオンライン英会話を始めることを勧めます.スクールより確実にハードルは低いですし,合わない講師はもう受講しなければよいし,そんなに高額でもない(6000円弱)ので.